”成長できる自信がついた”バレーボールウィンターキャンプ

  • 2023年2月20日
  • 2023年2月20日
  • News

人との関わり方や、プレーの考えが変わりました!

この子は、バレーボールキャンプでの経験から、バレーボールが単にテクニックだけでなく、チームワークやコミュニケーションが非常に重要であることを学びました。彼は、ラリーの間に行われるコミュニケーションが勝利につながることを改めて感じ、一人だけが優秀であってもチーム全体の力が必要であることを学びました。バレーボールは単にスキルだけでなく、チームの一員としての役割やチームワークが重要であることを学んだのです。

今はできないことも、少しずつ練習して、できるようにしていけばいいことが分かって自信がついた

この子は、バレーボールキャンプを通じて、少しずつ練習することで、今はできないことでもできるようになることを学びました。その結果、自信をつけることができました。このような自信は、バレーボールのみならず、人生においても重要な要素の一つです。このキャンプは、スポーツに限らず、人生においても役立つ貴重な経験を提供してくれたと言えます。

課題があるのはダメなことではなく、成長のチャンスなんだなと思った

この子は、バレーボールキャンプを通して、課題があることが成長のチャンスだということを学びました。バレーボールや他のスポーツにおいても、チャレンジングな状況や問題が発生することがありますが、それをチャンスと捉えて成長することができるということを理解したようです。このようなマインドセットは、スポーツ以外の日常生活においても、大変役立つものです。

いつもと違う環境でバレーできて、刺激になりました!

この子は、バレーボールキャンプを終えて、新しい環境でバレーボールをプレイすることで刺激を受けたようです。キャンプを通じて、新しい仲間やコーチとの交流を通じて、自分自身を成長させることができました。また、新しいトレーニングや技術を学ぶことで、自分自身の限界を超えることができました。キャンプは、子どもたちが自信を持って、新たな課題に挑戦することを促す素晴らしい機会となりました。

ラリーの間の会話とかコミュニケーションが、ちょっとしたことだけどとても大切で、一人うまい人がいたところで簡単に勝てるスポーツではないことを改めて感じた

先日行われたバレーボールウィンターキャンプは、小中学生の子にとって実りあるスポーツ経験となりました。
このキャンプに参加することで、子どもたちはバレーボールをより深く理解することができ、スポーツマンシップや協調性を身につけることができました。

このキャンプは、バレーボールをプレーする小中学生のために特別に企画されたもので、プロのコーチが参加者たちを指導しました。
参加者たちは、バレーボールの基本的な技術を学び、ゲームの戦略を磨くことができました。

普段は関われない仲間と一緒にキャンプ場で過ごすことができた経験も、選手にとっては一生の財産になったのではないでしょうか。

このバレーボールウィンターキャンプは、参加者にとって、非常に有意義な体験となりました。
バレーボールを楽しむだけでなく、スポーツマンシップや協調性を身につけることができ、新しい仲間を作ることもできました。

次回の開催へのご参加も楽しみにしています!

スクールのことが少しでも気になったら
お問い合わせいただいた上で体験にいらしてください!